松江Ruby会議09でMastodonについて話してきた

 

昨日、松江のオープンソースラボで開催された松江Ruby会議09に参加してきた。

matsue.rubyist.net

 

地域Ruby会議に参加するのは今回が初めてで、なおかつセッションで話すということでいい経験をさせてもらったと思う。

なによりMatzさんの前で話すことになるって知ってたので、会場へ行くまでの道中は結構緊張してた。

 

 

で、Mastodonについて話してきた。

これがその時のスライド

speakerdeck.com

 

ところどころにネタを突っ込んでて、笑いが取れることを期待しつつセッションしたね

思ってたよりは反応が良かったので、うれしかったねー

 

今後も機会があればお邪魔させてもらおうかなと思うねー