制作中の「神在奇譚」のソースコードをGitHubで公開した話

現在、ゲームリンクスで制作中の「神在奇譚」はRuby/DXRubyにて制作していますねー。

まあ、まだ制作途中なんですが、一通り動くようになってきたので、サンプルとして公開してみました。

サンプルとして公開したのは、DXRuby関連のリポジトリが少なかったこと。

それに、ノベルゲーム系のサンプルはウチのRuby版LINKSと、土屋司氏の司エンジンくらいしか(たぶん調べた範囲では)なかったことも公開した理由の一つ。

C版LINKSを作る際に、ノベルゲーム系のサンプルが見つからなくて苦労したからねぇ……。 少なくともDXRubyで作るときに何かしらの役に立てれば良いなあ、と思い公開した

ちなみ、GitHubはこちら https://github.com/S-H-GAMELINKS/Kamiari.Kitan

当面は、GitHubで公開しつつ、制作していこうかと思います