2024年4月の振り返り

日々の生活

 

冷凍の鯖を大量に買ったので焼いたり、南蛮漬けにしたりしてた。

南蛮漬けは最初は酢がなかったのでポン酢を使ってみて、二回目以降はすし酢を使ってみた。

ポン酢はじっくりつかると味が濃い目になるのでご飯泥棒な感じで、すし酢とかのほうがさっぱり目なので気分によって作り替えるとよさそうだった。

 

あとは、リングフィットアドベンチャーをがっつりやって体重を減らせたので良い。

 

ゲーム

Halo
Stray

store.steampowered.com

 

前々から気にはなっててプレイできないでいたんだけど、えいやで買ってそのまま一気にクリアまでやってしまった。

 

猫の動きとか凄くこだわりを感じるゲームで、ほんとかって良かった一作。

 

今は実績解除とかを進めている。

溶鉄のマルフーシャ

store.steampowered.com

 

これも前から気になってたゲーム。同じくえいやで買って一気にクリアまでやった。

世界観とかエンディングのあれこれとか86や装甲騎兵ボトムズを彷彿させる感じで好みだった。

さくさく進むのでちょっと空き時間あるなって時にプレイするのもよさそう。

 

グノーシア

store.steampowered.com

 

前にフォロワーさんからオススメしていただいたのもあり、気にはなっていたんだけどGWの連休もあるしで買ってプレイ中。

今のところループは50回目くらいなのでまだまだ勝てたり勝てなかったりという感じ。

 

ペルソナ3リロード

p3re.jp

引き続きプレイ中。とはいえStrayとかにリソース取られてたので進み具合はあんまりという感じ。

Hollow Knight

store.steampowered.com

同じく引き続きプレイ中。こちらも進み具合はあんまりという感じ。

 

リングフィットアドベンチャー

www.nintendo.com

 

購入してから二年以上経つけどようやくストーリーをクリア!

 

クリアはしたけど、引き続き運動不足解消のため継続してやってる。

OSS

引き続きRubyのパーサー周りにPR投げてた。

github.com

github.com

github.com

github.com

Creatodon

Mastodon のmain追従対応とかやってた。大きな変更とかが入ってえらいこっちゃになることはなかったので良いんだけど、少し刺激が減ってきた感じがあるので何かしら手を入れたい感。

主に利用している言語のバージョンとかその辺をやるか、サーバー移管をやるとかになるかもだけどまだ未定。